〜自分で貝採り!自分でやってみるワクワク・ドキドキする体験!〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。天候にも恵まれ、春の潮干狩りにチャレンジすることができました。
日差しが強かったとはいえ、やはり、まだ春。思わず、海に飛び込んだメンバーは、やっぱり寒かった!?ようです。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会
 | HOME | プログラム活動報告これからのプログラム|冒険手帳.com | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-848-0864
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


さぁ、今日もアドベンキッズのスタートです!まずは、しおひがりの説明から! 熊手を1人1個もらって、早速スタート! アサリは、いるのかな?
早々にゲットするお友達も! こちらも浅瀬でゲット! かなり、本気です。結構、砂の中、深くにアサリはもぐっているぞ!

1年生のお友達も!ヤッター!


と思っていたら、がまんしきれず、海に飛び込んじゃいました! 寒くなったら、砂をかぶせて休憩です!
こちらは、奥の方まで行って、深くにいるアサリをねらいます。 持参のはこめがねで、中をのぞきながらアサリをとる作戦です。これは、便利! ずっと、海につかりながら、アサリを採る作戦です!
こちらは、いつの間にか、温泉作り!浅瀬の海水は温かい!? と思っていたら、今度は、誰もいない海へ。何をしてるの? クラゲとり!何だか、アサリよりうれしそう?子どもは好奇心を、1日の中でどんどん発揮します。
こちらは、流れてきた板に乗って、サーフィン? お弁当をたべたあと、浜ゆでにして、少しアサリを食べてみました.。でも、子どもは、なぜか、塀があるとのぼります! さいごは、自由時間に松ぼっくり合戦!これも、結構本気!