〜自然の沢でおもいっきりチャレンジ!!心が大きく揺れる瞬間がたくさんありました。〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。水量が少なかったため、水量が多いときには入ることができない、奥の滝壷プールに入ることができ、子どもたちの大ジャンプ大会が行われるなど、自然の中で、子どもたちの心が大きく揺れる瞬間がたくさんあった、1日でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会、寝屋川市教育委員会、八幡市教育委員会
 | HOME | プログラム活動報告これからのプログラム|冒険手帳.com | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2004 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


さぁ、きょうも、おもいっきりさわあそびのはじまりです! スタートそうそう、いきものはっけん!なにをみつけたのかな? ちいさなさかなのあかちゃんをみつけました。
ちょっときゅうけい さぁ、天然プールは目の前だ!あれ、なかなかのぼれないぞ。 1年生だって、果敢に登っていきます。
水量がすくなくても、なかなか手ごわいぞ。 みんなでのぼってみるとそこは・・・! 子どもたちの格好の遊び場、天然プールがまっていました!
さいしょは、おっかなびっくり! 勇気を出して、飛んでみると、みんなは面白さにはまってしまいます。 めまいのするような楽しさ!みんなこころから笑っています。
こちらは、みつけたかわになを観察しているところ、大・中・小と名前があるそうです。 まだまだ飛びます。どこまで遠くに、どれだけ長く、空中にいれるか!自然は、子どもたちの心を大きく揺らします
こちらは、ウォータースライダー。水量が少ないので、うえで、一度、水をせき止めて、ためてから、一気に流して流れます! なんべんやってもおもしろい!
こちらは、4年生以上のチャレンジ隊!さらに上流へ進みます。 どんどん進みます。 ゴール到着!もっと大きな滝壷プールがありました!
滝の下に泳いでいったり、水中鬼ごっこをしたりと、子どもたちの遊びのアイデアは尽きません。 チャレンジ隊!記念撮影。 心と体いっぱいで、テレビやゲームとはちょっと違う、リアルな楽しさを感じてくれた一日でした。