〜自然の沢でおもいっきりチャレンジ!!心が揺れる瞬間、頑張れた瞬間。〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。水量が前日よりグンと減っていましたが、雨も降らず、
1日元気に活動することができました。自然の中で、子どもたちは、自ら好奇心、挑戦心をどんどん発揮し、活動した1日でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会、寝屋川市教育委員会、八幡市教育委員会
 | HOME | プログラム活動報告これからのプログラム|冒険手帳.com | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2004 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


沢に出発!最初は、おっかなびっくり!? 草を通り抜けると、そこは沢です! 水の中をどんどんすすみます!大きい岩もなんのその!
天然プールに到着です! 足がとどかないのが、オモシロイ!みんな、およげー! 泳ぎまくり、流されまくり、ワァワァ!、キャァーキャァー!
流れに逆らい、泳いで、小滝突破に挑戦です!大流行!みんな、必死で泳ぎますが・・・ でも、流されます・・・。ついでに、他のお友達もまきぞいにして流れます・・。 みごとクリアーしたら、ウォータースライダー!
昼からは、『生き物隊』『沢あそび隊』『チャレンジ隊』に分かれて活動!こちらは『生き物隊』。 よーく見ると色んな生き物、魚たちが沢には住んでいます。 ドンコ、サワガニ、めだか、コオニヤンマのやご、カワニナ、エビなどなどを捕まえました!!
こちらは、『沢あそび隊』!ミニすべりり台!少し、今日は、水が少ないぞぉ! たきつぼダイブ!大人気! 流れるぞぉ!ウォータースライダー!沢では、色んなあそびが子どもたちから生まれてきます。
『チャレンジ隊』。3年生以上限定。プールより上流をみんなで攻めます。 ゴールの人工大滝。子ども達のリクエストで、大滝に打たれながら、記念撮影!? さすが、『チャレンジ隊』!一般の中学生が臆するダイブも、へっちゃら!
1日、自然の沢で、おもいっきりチャレンジ、おもいっきりあそべました! 心が揺れる瞬間、頑張った瞬間がたくさんあったね。みんな、また、来年行きましょう!!(ハギ)