つりをマスターして、自分でチャレンジしてみる経験!!〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。みんな、雨の中だけど、集中してやっていました。つれないかなぁ?

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会
 | HOME | プログラム活動報告これからのプログラム|冒険手帳.com | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-848-0864
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


まずは、オリエンテーション。 自分で準備に挑戦! エサももちろん、自分でやってみます。
さぁ、釣り開始!あいにくの小雨模様。 魚は、いるのかな? エサをまいて、魚をおびきよせろ!
ヤッター!アジです。 はりから、魚をはずせるかな? こちらはフグ!おこって、膨らんできています。
大きなアジ!うれしそう! こちらは、20cmほどある、大きなフグが釣れました!!
最終手段?針に直接エサをつけて、獲物をねらいます。 さぁ、ラストスパート!
最後の班でのまとめ。釣った魚を前に、にっこり。 釣れた人、釣れなかった人いましたが、自分でチャレンジできました。 みんな、雨の中、おつかれさまでした!!よく、がんばりました!!
  
第5回オプショナルプログラム「はじめての海釣り」@(11/3分)は、無事終了致しました。ありがとうございました。今回は、天候があいにくの小雨模様。降ったり、やんだりと雨具を着ての活動となりましたが、子ども達は、元気いっぱい活動することができました。
今回は、仕掛けの結びや準備、エサ入れなどのやり方を覚え、全部自分でやってみることに挑戦し、そして釣りを楽しみました。
釣果は、天候のせいか、全員でアジ10匹、フグ15匹、ハゼ7匹くらいでしたが、好奇心を発揮し、自分の釣りを満喫した1日でした。
今回のこのような、「自分でやってみて心と体でワクワク・ドキドキする心揺れる経験」が、子ども達の、日常で、色んなことに自分で挑戦していく気持ちや、あたらしい自分を発見するきっかけになればと願っています。みんな、また会いましょう!(ハギ)