〜自分でやってみる!みんなとやってみる経験!!はじめてのキャンプ!〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会
、交野市教育委員会、八幡市教育委員会      1日目の様子
※プログラムは無事終了致しました。ありがとうございました。(活動の様子をリアルタイムで公開致しました。)

※更新予定
 7月21日(23:30)7月22日(22:30)
 | HOME | プログラム活動報告これからのプログラム|冒険手帳.com | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2004 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


活動の様子
7月21日 1日目
光滝寺に到着。さっそく着替え! 川に出発!今日は、暑いので絶好の川あそび日和です。 飛び込みにチャレンジ!
冷たい川のプールは、子ども達の絶好の遊び場でした。 少し上流に行くと・・・ 沢がにゲット!挑戦心、好奇心を目一杯発揮しています。
あっつ、何かいる!えっ!ドコドコ? この石の裏になんかいるかなぁ? 小さな小さな魚をゲット!自分で捕った魚は、子ども時代の宝です。
天然プールでシュノーケリング。自然は、日頃より大きく心を揺らします。 テント設営開始。自分達で挑戦です。
試行錯誤しながら、子ども達はがんばります。 ペグうち。結構かたい!
完成!みんな、自分でたてることができました。 夕方からは、野外炊事に挑戦! レシピをみながら、もちろん班で挑戦。
コーンごはんの味付けです。 火おこしも、自分達でばっちり! ビーフシチュー作成中!
頑張って、最後までやってみます。 そろそろ、できたんとちゃう? 完成!みんな、自分達で本当においしいコーンご飯、ビーフシチュー、フルーツヨーグルトができました!

1日目無事終了しています。

只今就寝中。

現在の天気:くもり(22:30)

電波状況がよくないため、サーバーへのアクセスがスムーズに行かず、大変アップが遅くなってしまいました。申し訳ございません。明日も、宜しくお願い致します。


  ▲TOP
  
7月22日 2日目
おはようございます。朝もやの中、あそごはんです。 今日は、はこめがね作り。マイはこめがねを作ります。
見えるのかなぁ? 今日は、昨日の沢の上流へ出発!上流は、水がつめたい! 寒いけど、遊びたいけど、寒い!子どもたちは、本当に良く水の中であそびます。
何か入るかな? 寒くなったら、沢から出て、日なたぼっこです。岩は、あったかい!
今日は、水が澄んでいて、きれい! シュノーケリング。アマゴがみえたぞぉ!
はこめがねで中をのぞきます。
「なんか、おるでぇ!」
自然の川では、子ども達の好奇心、挑戦心は留まることをしりません。
ようく見るとメダカがたくさん入っています。 最後に、寒くない子ども達で、いっせいに飛び込み!誰が、一番遠くまでとべるか?! 最後のお昼ごはんは、みんな食欲旺盛でした。2日間、色んなことに一杯挑戦しました。自分でやるって結構楽しい、結構自分はできると感じる瞬間があった2日間であったように思います。自然の中で2日間、自分たちで泊まって生活し、元気にすごせたことだけでもすごいこと。学校や日常生活でも、自分で色んなこと、新しいことに、ぜひ、挑戦してたくましくなっていって下さい。また、会いましょう!
     ▲TOP